吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.06.28_20:34
今年もやってきました。


今朝、カメが産卵準備をしているところに、会いました。

ここ数年3~5匹(確認している数、本当はもっと多いかも。)牧場に産卵に来ます。

今日のカメは、20cm程と大きく、クサガメのようです。


人の気配を感じると、産卵をあきらめて他の場所へ行ってしまうので、

写真を1枚録って、その場から離れました。


F1000017_convert_20120628201701.jpg
産卵準備中のカメ



その場所は、馬がいつも通る道より30cmほど離れた場所です。

馬に踏まれないことを知っていたのでしょうか?




2時間ほど経ってから、その場所へ行ったら土が埋め戻してありました。



本当なら、掘り返してどんな卵か、色は?、数は?、大きさは?確認したいところですが、

そのままにして、見守ることにしました。


ここ数年、3~5カ所確認するのですが、

今まで一度も、ふ化した子ガメを見たことがありません。

1匹ぐらい見ても良いものなのに、一度もありません。

クサガメやイシガメは、深夜にふ化するのかな???。



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。