吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日の「鳥羽の火祭り」の準備が進んでいました。

午後から巨大な「すずみ」(高さ5m、重さ2t、2基)が作られました。

牧場の予約もあり、今年はすずみ作りを見ることが出来ませんでした。

昨年は集落の人が総出ですずみづくりがされていました。

F1000662_convert_20100215194033.jpg

この写真は、本殿の前に準備された神木(しんぎ)です。

この神木は、高さ5mの「すずみ」の中に入れられます。

この神木のどちらかが、先日牧場から運び出されたものです。



すすき

写真ではよくわかりまえせんが、右側が竹、奥は茅が山のように準備されていました。


準備万端と言ったところでした。

明日が楽しみです。



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/109-d57b1f66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。