吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.03.08_13:35
あまり聞いた事のない「全国ジャンボ大根全国大会愛知県予選会」が、

昨日幡豆郡一色町大塚で開催されました。

優勝者のジャンボ大根の重さは、24.4kg 一本ですよ。

3位入賞した友人kさんのジャンボ大根の重さは19.5kgでした。

友人は吉良の赤馬牧場の馬糞を利用して栽培したものです。

1位から5位までの五点が全国大会に出品されます。


全国大会は3月14日 広島県の因島で開催されます。


予選会の出品物を23本頂きました。23本で軽トラ一杯になりました。



馬のエサですが、一本でも一日量としては多すぎるくらいです。


daikon.jpg

貰ってきたジャンボ大根です。右側は18リットル缶です。

重さは一本13kgから15kgぐらいあります。



daikonn.jpg


真ん中の大根の上に軍手をのせてみました。

とにかく大きいです。


色々な全国大会があるものですね。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/120-e574898e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
河井様 日曜日はお休みのところありがとうございました。自分が乗って歩くだけという、自馬とのかかわりにいささか限界を感じていたところでしたが、河井様の木曽馬にかける情熱と労力とが形となって実現した牧場を、直接拝見させていただいて、改めて力を頂くことがきました。これからも馬友としてよろしくお願いします。この大根は、トラックに乗っていたやつですか?
美濃太郎 | 2010.03.08 21:13 | edit
美濃太郎さんコメントありがとうございます。私も2年近く(馬が来てからは1年余ですが)無我夢中で進めてきました。
近いうちに大きな壁にぶち当たるときがくるような予感がします。その時は馬友としてよろしくお願いいたします。
そうです。トラックに乗っていた大根です。
赤馬オーナー | 2010.03.08 22:58 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。