吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


牧場にウイキョーの株が大小10数株あります。

そこに、アゲハチョウが卵を産み付け、

親指大の幼虫から、1cmぐらいの幼虫まで、

数えたら、80数匹いました。

茎だけになってしまった株もあります。

幼虫


ういきょーの花

この幼虫がどんなアゲハチョウになるか楽しみです。

牧場には3種類のアゲハチョウが飛んでいるので、その内の1つでしょう。




2日前から、さなぎになる早いものもいます。


ゲルの木

ゲルに立てかけてある棒のヒモでさなぎになろうとしています。



シート

ゲルのシートにしがみついてさなぎになっています。



柿の木

近くの柿の木でも、さなぎになっています。



牧柵

挙げ句の果ては、牧柵の番線で、さなぎになろうとしています。



とにかく、色々なところでさなぎを見つけることが出来ます。

すべて、ふ化したら牧場はアゲハチョウに占領されてしまいそうです。

アゲハチョウの楽園になったら、楽しいですよね。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/191-742ea3af
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
たぶんキアゲハでしょう
美濃太郎 | 2010.08.25 22:22 | edit
美濃太郎さんコメントありがとうございます。
キアゲハに間違いないと思います。
有難うございます。
赤馬オーナー | 2010.08.30 22:18 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。