吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2010.09.16_21:38
以前、ジューンベリーの木にいたトカゲをカメレオンかと間違えた木に

またトカゲがいました。

なぜ、この木ばかりにトカゲが登るのかな?


トカゲ

このトカゲなにか変ではないですか?

ニホントカゲだと思うですが、シッポが長すぎないですか?

身体の2倍の長さがあるんです。

ニホントカゲではないのかな?


牧場内には、多くのトカゲがいますが、

こんな尾の長いトカゲは見たことがなかったです。





この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/211-640393d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!
疑問にお答えしま~す。
写真からこれはニホントカゲではなくてニホンカナヘビです。
シッポが長いのも特徴で、体長の約半分がシッポである
ニホントカゲに対して、ニホンカナヘビは体長の3分の2程度が
シッポです。
光沢がなくカサカサした茶色をしていることからも
間違いないと思いますよ!
どちらもシッポを切って逃げるのは同じ。
昔はよくとっ捕まえて遊んだものですが・・
たっちゃん | 2010.09.17 23:35 | edit
たっちゃんコメントありがとうございます。
ネットで確認しました。
間違いなくニホンカナヘビです。
すごいですね。
恐れ入りました。
これからも。色々なことを教えてください。

赤馬オーナー | 2010.09.18 22:41 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

