吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


天気予報では、今日を境に涼しくなるということです。

今日も暑かったです。木陰での昼寝も暑くて眠れませんでした。

牧場の温度計も33℃まで上がりました。



しかし、牧場も朝夕は、本当に涼しくなり嬉しいです。

涼しくなったことも嬉しいですが、涼しくなったことにより、

アブがいなくなったことの方が数倍嬉しいです。

たぶん、私だけではなく、馬もそう思っていると思います。




はるちゃん

今日のはるちゃんです。

いつもは木曽馬らしくないスマートさのある(?)馬の様に見えるはるちゃんですが、

今日のはるちゃんは、典型的な木曽馬だなと思える姿におもわずシャッター押してしまいました。



昨年の9月21日のブログで彼岸花が咲きましたと報告しましたが、

昨年の写真のところは、まだ1本も花芽は上がっていません。


少し離れたところに15cmほどの花芽が2本確認出来ただけです。

その場所は、雨が降れば水路になるところです。



彼岸花

この花芽が、牧場での唯一の彼岸花です。

今年はこんな状態です。



この先、彼岸花の花芽が上がってくることを待ちたいと思います。



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/212-b8c3d293
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。