吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2011.01.16_20:55
朝方から、雪が降りました。

猛吹雪の時もありましたが、白一色までにはなりませんでした。

日曜日でしたが、雪のため牧場は休業日。

外気温は?4℃でしたが、つららは24cmほどにもなりました。

奥山高原は寒かったです。

ボロ拾いの時、手の指先は冷たさで辛抱できない痛さです。

足も冷たさで痛くなりました。

痛くなる冷たさは、もう嫌。

恥ずかしい話ですが、両足にしもやけが出来てしまい、

赤く膨れて、温かくすると痒くなり大変です。


つらら

24cmにもなった「つらら」です。




馬たちは、元気です。エサをモリモリ食べてから、

雪降る中で、ジーッとしていました。


きくちゃん

きくちゃんです。生まれ故郷の開田高原を思い出しているのでしょうか?




あのど根性百合、気になりのぞいてみました。

ど根性百合

雪の帽子をかぶり、けなげに咲き続けていました。

お盆百合が、正月百合、雪百合になって、来年も正月に咲いてほしいものです。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/265-f882e9f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

