吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.03.24_21:05
平成22年度末木曽馬調査報告がでました。

長野県開田高原にある木曽馬保存会事務局の報告です。


平成23年2月末日現在の飼育頭数(飼育者と連絡が取れ、生存が確認できる馬)は、

157頭です。

内訳は木曽町開田高原地区は44頭(2頭減)、木曽郡内12頭(増減なし)、

長野県内21頭(増減なし)、岐阜県24頭(7頭減)、その他56頭(15頭増)。

特に今年度は全体に占める長野県内の飼育頭数が、49%になり、

11年間の調査の中では初めてのことです。

50%を割り込んだのは、飼育者の高齢化とともに

繁殖雌馬の高齢化が進んでいると考えられています。


我が牧場は、その他56頭の中の3頭です。


23年度出産予定見込みは、11頭とのことです。


全体の飼育頭数は、ここ11年ではほぼ横ばいです。


1頭でも多くの木曽馬が飼育(保存)されることが、

期待されます。



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/291-dc3c35a5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。