吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.04.18_23:09
今日は4月18日、春ちゃんの7回目の誕生日です。

数えの7歳、人間でいえば28歳になります。

赤馬牧場は、春ちゃんの誕生日に岳ちゃん、菊ちゃんも年齢を加算することにしています。

 
ちなみに3頭の生年月日は

岳ちゃん(岳桜)は平成13年3月20日、

菊ちゃん(菊姫)は平成16年4月9日、

春ちゃん(春嶽)は平成17年4月18日です。


今日からは、岳ちゃんは11歳、人間でいうなら43歳

菊ちゃんは8歳、人間でいうなら32歳

春ちゃんは7歳、人間でいうなら28歳です。

(人間でいう年齢は10歳までは1年に4歳と見なし、10歳以上は3歳で計算しています。)


春
雨が降り出す少し前の午後6時10分ごろのエサをモリモリ食べる春ちゃん(手前)です。


春ちゃんは28歳になっても、菊ちゃんと少し気が合わないようです。

春ちゃんが菊ちゃんにちょっかいを出さなければいいのだと思うのですが・・・・・。

馬の世界はいまだに理解できなところばかりです。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/304-3f67e033
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。