吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.05.11_22:10
昨日、今日と雨です、明日も雨のようです。

雨の日は何となく嬉しくなります。

朝も気持ち遅く起き、エサやりとボロ拾いをすると、

後はノンビリとしてしまいます。



4日前の7日は初夏のような天気でした。

夏
空もすっきり、白い雲、新緑の森と初夏を連想してしまいます。

手前の黒い岩のようなものは、キクちゃんのお尻です。


樹の花も、キモクレンは満開、ナンジャモンジャの花は開花間近です。

お客さんから「何の花?」とよく聞かれる樹の花があります。


花 2
7日の写真ですが、この白い花です。ハイノキの仲間の「クロバイ」の花です。

図鑑には「九州地方では、枝を切って馬のエサにする。」と記述があります。

枝を折って馬に与えると、よく食べます。落ち葉も1枚残らず拾い食べます。


花落ち
10日の夕方の写真です。花が散り始めて、木の下は真っ白になります。



花落ち 2
まるで、雪が降ったようになります。


周辺の山々には数本あるだけの木のようです。


一時は馬場に覆い被さってきていたので、切ってしまおうかと思った樹ですが、

白いきれいな花が咲き、本数も少ない樹のようなので切らなくてよかったです。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/326-9ebddb96
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。