吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


馬糞を施した圃場をみると、まだまだ違ったキノコがあります。

その2を書くことになったのは、

このキノコを発見したからです。



きのこ252
マッチ棒の先端の小さなキノコです。

馬糞の中で賢明に育っていました。

よく見ないとわからないぐらいです。

このキノコを見つけてから、馬の管理そっちのけでキノコを探したら、

まだまだ、ありました。



以下写真の通りです。素人ですから同じものがあるかも知れません。

きのこ255

きのこ257

きのこ260

きのこ261

きのこ263

きのこ264

きのこ284

きのこ285

馬糞って、本当に面白いですね。

馬糞ばかり見ていて、自分でも何やっているのかなと思うときがあります。



ちゃんと馬の管理はしていますので、3頭の馬は元気です。

自分たちの馬糞は時々食べるのに、馬糞で育ったキノコを与えても見向きもしません。








この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/342-bd70439d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちの娘もボロから生えた草は食べません。窒素の多い土壌で育った草には硝酸塩が多く含まれ、消化管内で亜硝酸となって、血中のヘモグロビンを酸素運搬能のない形に変化させる「亜硝酸中毒」というものがあるそうです。和種はそこのところ心得ているのではないでしょうか。
美濃太郎 | 2011.06.15 22:58 | edit
今日は3回目の乗馬とても楽しかったです♪馬に乗せていただきながら畑の作物の間に、田舎育ちの自分でも見たことの無いキノコがたくさんあり驚きました!ソテーにすると縮んでしまいそうなくらい華奢なものですね~。
NAO | 2011.06.15 23:10 | edit
美濃さんコメントありがとうございます。
色々な情報ありがとうございます。参考になります。
赤馬オーナー | 2011.06.16 22:36 | edit
NAOさんコメントありがとうございます。
乗馬は楽しく乗る事がいいと思います。
乗馬センスはありますよ。
また遊びに来てください。
赤馬オーナー | 2011.06.16 22:43 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

