吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.06.15_21:25
今年もアブの季節が来ました。

今日、アカウシアブの初飛来、初捕殺です。

昨年よりも10日早く、一昨年より41日も早いです。


アカウシアブは、馬の背中だけに止まるため、

ハエたたきで捕殺することは、人から見れば非常に楽ですが、

馬はアブが大きいだけに、嫌がります。

他のアブは、顔や腹、又下、陰部などに止まり捕殺はやっかいです。


アブ
上がアカウシアブです。下がミドリアブ(本当の名前は不明?)です。

今年初めての捕殺アカウシアブは、少し早いためか小さめです。

真夏になれば体長3cmほどになります。



最近のブログは、ボロのこと、キノコのこと、アブのことばかりで、

馬はどうなっているのかと言う声が聞こえてきそうですが、

馬3頭は元気です。えさもモリモリ食べています。

馬のことを書いていないのは、元気な証拠です。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/344-7a040538
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。