吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.06.29_22:22
6月だと言うのに、この暑さは何なんでしょうか。

今日の牧場は、最高気温37℃でした。

この暑さで乗馬は休止でしたが、お客さんもありませんでした。


私は例年になく、あせもで参っております。


しかし、牧場の植物の花は、何事もなかったように咲いています。


露草
梅雨時の花、ツユクサです。


アガパンサス 2
アガパンサスの花、今日はじめて最初の花が咲きました。


ニガウリ 2
緑のカーテン用のニガウリです。まだ雄花ばかりです。


千両
正月の花、千両です。あと数日で開花です。


夏目
葉は虫に食われていますが、ナツメの小さな花です。


フェンネル
フェンネルの花です。時々葉をもんで香りを楽しんでいます。


ネムノキ
ネムノキです。早く大きくなって欲しい木です。


クチナシ 2
クチナシの花です。


ぎぼし
ギボウシの花です。他にも4種類ほど咲き始めています。


イワダレソウ
グランドカバーのイワダレソウの花です。小さな花ですが可愛らしいです。

馬の大好物で伸びては食べられますが、少しずつ面積を拡げています。


アジサイ
この時期の花アジサイのです。他にもカシワバアジサイ等数種類の花が咲いています。


ナナカマド
ナナカマドの花です。樹全体ではだいぶ開花盛りを過ぎています。


なんのき?
この木なんの木・・・・名前はわかりませんが多く咲いています。


花々は健気に咲いています。

この暑さに負けるものかと言っているようです。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/356-b4c7b4b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最後の写真は「アカメガシワ」ではないでしょうか。個体によって色々な葉の形があるようです。青物の少ない冬場、馬場に放りこんでおくと、綺麗に皮をはいで暇つぶしをしています。
本当は馬にいいかどうか解りませんので、あまり参考にしないでくださいね。
美濃太郎 | 2011.07.07 20:23 | edit
コメント有り難うございました。長いことブログを書けずすみませんでした。
アカメガシワに間違いありません。
忘れないようにします。
冬に美濃流を試してみます。
赤馬オーナー | 2011.07.18 23:36 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。