fc2ブログ
吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

吉良の赤馬牧場を始めたのは、多くの人に馬のこと、

木曽馬のことを知ってもらおうと始めました。

小学生が、1分間スピーチ用に赤馬牧場での馬のことを

書いてくれたり、自由研究にしてくれました。


その1

大口町立大口西小学校の3年生の堤よし乃さんの、

スピーチした原稿の一部を紹介させていただきます。

「馬の鼻はすごく柔らかくて気持ちよかったです。

・・・・省略・・・・・

私は、1番きくちゃんが気に入りました。

馬は声でおぼえといてくれるので

ありがとうと言いました。

声で私のことをおぼえといてほしいなと思います。

楽しかったからまた行きたいです。」



その2

吉良の赤馬牧場の馬たちを自由研究にしてくれたのは、

美浜町立奥田小学校の3年生光本悠馬君です。

学年代表になり、全校での発表までしてくれました。


happyou.jpg

発表する悠馬くん

(恥ずかしくて、顔を隠しているのではありません。

 この写真しかないとのことでした。)



taikenn500.jpg


発表に使った資料です。

牧場の仕事をよく見ていてくれたことがわかります。



sirabe500.jpg

よく調べてありました。


この2人の小学生のスピーチや自由研究は

本当にうれしくなりました。

私の夢の一部を応援してくれているように思いました。

本当にありがとう。







スポンサーサイト





この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/39-267149c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夢やそれを追う前向きな姿勢は言葉にしなくても
ちゃんと伝わってゆくものですね。
これからも夢を伝えてください。
応援してます!!
たっちゃん | 2009.10.09 21:04 | edit
たっちゃんコメントありがとうございました。
たっちゃんの志も素晴らしいと思います。
お互いに力を合わせていきましょう。
赤馬オーナー | 2009.10.11 00:28 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可