吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2011.10.03_22:57
朝6時、ゲルからでると 「寒っ!」

寒い朝、外気温は13℃でした。


牧場にも、やっと彼岸花が満開近くになりました。

9月の最後になり咲き出したかなと思ったら、もう今日は写真のようです。


彼岸花
ほぼ満開の彼岸花



彼岸花の奥の緑は茶の木です。

茶の木も1ヶ月ほど前から花が咲き始め、あと2ヶ月ぐらい花は咲き続けます。


ちゃの花と彼岸花
茶の木の花は白くて小さく目立ちませんが、彼岸花の赤と対照的です。




彼岸花は、あまり縁起の良い花ではなさそうですが、私は好きな花の1つです。



幸いなことに、馬たちは彼岸花を食べようとしません。

鼻を近づけ、花や葉の匂いをかぐ仕種はしますが、

一度も食べたことはありません。



馬たちよ、彼岸花は食べなくてもいいよ。

鮮やかな赤い花を楽しんでくれればいい。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/395-ac45152e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

