吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.10.05_21:22
牧場の茶の木の花にハチドリがいる・・・。

多いときは5~6匹います。


茶の木
2mほどの茶の木です。この中に3匹ほどいたんですが、よくわかりません。



口から細い管をだして、花には止まらずホバリングしながら密を吸います。

そんな姿は、テレビの映像でみるハチドリと同じです。



日本のハチドリ?

ハチドリは南米にしか居ないはずです。


30分ほど粘って何回かシャッターを押しては取り直しです。

携帯のカメラでは、なかなか上手く撮れませんが、

やっと、1枚撮れました。

ホバリング
中央でホバリングしながら密を吸っているのが分かっていただけるでしょうか。



ガ
捕まえて、裏を見ると、口に特徴があります。

蜜を吸う管は丸まっています。蝶のようです。

その管を身体と同じくらい伸ばして蜜を吸っているようです。


解剖してみても背骨はなく鳥ではありません。



本当にハチドリそっくりです。

疑っている方は、今の時期しか見ることが出来ません。

一度も見に来てください。


ネット調べたら、この日本のハチドリ?はエビガラスズメの成虫のようです。


馬は知ってか知らずか、茶の木の花のエビガラスズメには、無関心です。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/398-51b3bdcb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。