吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2011.12.26_23:21
25日の朝、30分ほどのトレーニングを終え、

午前7時30分頃に思わぬ光景を目にしました。



寒い朝でした。


汗
春嶽は珍しく、この寒さの中、写真のような汗をかいていました。


顔
思わぬ光景とは、春嶽の顔です。

顔の目の上や下に、霧氷がついていました。初めてのことです。

吐く息や、汗の水蒸気が凍ってできたのでしょう。

写真ではわかりにくいですが、間違いなく霧氷です。



若い頃、厳寒期の後立山の針ノ木岳の登頂を目指したときに、

朝テントの中で寒さのため、吐く息の水蒸気が、

まつげに付いて凍り、目があけずらかったことを思い出しました。



今日の朝は、雪景色でした。

午前7時30分頃、5cmほど雪が積もりました。


雪景色2


雪景色

昼頃には、雪はほとんど消えてしまいました。



馬たちは、これくらいの雪にはビクともしません。

今日の馬たちは、いつもより、エサの食いが良いくらいです。

元気、元気です。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/430-66af856a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こっちも降りましたよ~。

水路に落っこちたり、食欲無くなったり、ハラハラすることもあった一年のようでしたが、元気に雪景色楽しんでいる様ですね。

美濃太郎 | 2011.12.27 23:43 | edit
こんばんは。
ここ2~3日少しのお酒で、酔いが周り
ブログごときではありませんでした。
娘に叱られながら、コメントを書いています。
馬を飼っていると、本当に色々なことがあります。
色々なことがあるから馬飼いはやめられないのかも知れません。
1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
赤馬オーナー | 2011.12.30 23:59 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

