吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2012.03.29_21:15
牧場や牧場周辺にはヤブツバキが多くあります。

今が満開です。

すごく魅力的なツバキだと思うようになりました。



すべて同じような木にみえますが、一本として同じ木はありません。

咲く時期も早晩があり、花色も濃い赤色からうす赤い色まで、

花弁数も5~9枚(5枚と7枚が多い)、筒咲きから開ききった咲き方まで色々です。




牧場内にも何本かあります。


F1010455_convert_20120331215433.jpg
5本立のヤブツバキです。10mほどの木です。

稲沢市の造園業者の方から5本立ちは珍しいとお墨付きをもらっています。






牧場近くには、幹周り70~90cmほどのヤブツバキが十数本群落を作っているところもあります。

圧巻です。


F1010451_convert_20120329211744.jpg
群落のツバキです。



F1010453_convert_20120329211812.jpg
そのツバキの下です。これからもっと花絨毯は厚くなるでしょう。



牧場から、県道へ出る道筋に50mほどヤブツバキが連なっています。

ヤブツバキ街道です。

少し手を入れれば、素晴らしいヤブツバキ街道になると思うけどな~~。





この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/474-d63dfeb5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

