吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2012.04.14_21:05
一週間前の今頃(午後9時過ぎ)は、心配しながら牧場にいました。


昼までは元気だった岳桜が夕方から様子がおかしい。

エサには口もつけません。

続けて4回ほど下痢、それも相当ひどい下痢です。水状態です。

本当に心配をしました。



獣医さんに連絡、体温を測るが37.5度前後

少し様子を見し、翌朝状態を報告することにする。



夕方いたお客さん名古屋のあかねさん姉妹は、

心配して何度かのメールを頂きました。

心配をお掛けしました。ありがとうございました。



その夜、岳桜は何も食べずでした。



F1010488_convert_20120415221059.jpg
この写真は翌朝の岳桜です。

何事もなかったように、エサをいつもようにモリモリ食べてくれました。

昨夕は何だったのかと、不思議なくらいでした。

馬がエサをモリモリ食べてくれることは、馬を飼う者にとって本当に嬉しいことです。

当たり前のことですが、嬉しいです。

当たり前のことが、本当に嬉しかったです。

一週間前の出来事でした。


今は元気にエサをモリモリ食べています。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/484-94f9d631
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
この日は遅い時間までお邪魔してしまい 申し訳ございませんでした。

本当にたけちゃんが元気になって安心しました◎
その日の夜は“大丈夫かなぁ?”って言葉しか出て来ませんでしたから・・・。

外は寒かったし、たけちゃんの体調不良で心配もありましたが とても温かな牧場で、帰ってからもずっと ほんわかした気分になっていました。

また近々、元気になったたけちゃんと イケメンはるちゃんに会いに行かせて頂きますね♪
きくちゃんも早く帰って来ると良いな~◎
☆Akane☆ | 2012.04.17 15:56 | edit
Akaneさんコメント有り難うございます。
本当にホッとしました。
動物を飼うと言うことは、心配事の連続です。
たけちゃん、はるちゃんがあかねさんの顔をみたら、喜ぶと思います。
赤馬オーナー | 2012.04.17 21:58 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

