吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


4日前の午後11時ごろ牧場手前で、車のヘッドライトの前を走る動物が、

いつもは、野ウサギですが、野ウサギではないです。

犬のようですが、いつも見かける野良犬とは違います。


野良犬より一回り小さい、尾が太い。キツネでは???

まさか、キツネがいるわけない。

何か気になったので、その夜ネット調べてみても、キツネかな?

キツネのエサになりそうなものは多くあります。



81ee07d4_convert_20120514215727.jpg
ネット上から借用したキツネの写真です。




その夜も、車の前を走り去りました。

もうキツネに間違いない。

2夜連続で遭遇しましたが、その後は気にしながら

運転をしているのですが、会えていません。



何か、キツネにつままれていたようです。



いつもお世話になっている地元の柴田さんに聞いたら、

「タヌキやキツネはいた。」と言うことでした。


キツネがいる牧場って、何だか北海道のキタキツネをおもいだしてしまう。



本当にキツネだとしたら、嬉しくなってしまうな~~。



この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/510-f2d83bbe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うれしいですね!
幡豆鳥羽に伝わる昔話に『きつねのお産』があります。
言い伝えの場所は「鳥羽の迫の山奥」と言いますから、丁度赤馬牧場の所在地と一致します。
何か助けを求めるようでしたら鳥のササミでも投げてやってください。
阿知波弘人 | 2012.05.16 09:11 | edit
阿知波さんコメント有り難うございます。
間違いなければ、本当に嬉しいです。
これからも注意深く観察しようと思っています。油揚げよりササミですか。わかりました。
赤馬オーナー | 2012.05.16 21:37 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

