吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2012.06.06_21:41
ここ数日、牧場で見られない生き物を目にしました。


緑色した蛾です。
F1010624_convert_20120605220357.jpg
本当にきれいな緑色をしていました。



黄金のアマガエル。
F1010665_convert_20120605220725.jpg
大きなアマガエルです。足場パイプは48mm。

小さなアマガエルはいますが、こんな大きなアマガエルは初めてです。

もっとすごいのは、目を閉じると瞼が金色になります。

何か幸運が来そうです。。




次の2匹は不気味な幼虫です。

F1010660_convert_20120605220605.jpg

F1010659_convert_20120605220527.jpg
何の幼虫でしょうか?




F1010668_convert_20120606210919.jpg

F1010669_convert_20120606211005.jpg
毛虫です。今年の牧場は毛虫が大発生です。

その毛虫は、オビカレハだと思うのですが、

この毛虫は、始めてみました。

頭と尾に、束になった毛が10本近く生えています。


オビカレハの幼虫は素手で捕まえつぶしていますが、

この2匹は、素手で殺すことが出来ず、

そのままです。

今も牧場の何処かにいることでしょう。





これらの不気味な幼虫で、アマガエルからもらえそうな、

幸運がプラスマイナスでゼロになりそうです。

トホホ・・・・・。



この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/518-b9a44435
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いい個体を見つけましたね!
シャチホコガの中齢から終齢に変体する直前の幼虫です。
天守閣のシャチホコを模したような姿ですから築城のお告げかもしれません。
縁起の良い話題をありがとうございます。
阿知波弘人 | 2012.06.07 11:10 | edit
コメントありがとうございます。
シャチホコガの幼虫、ネットで調べたら間違いありません。
築城のお告げとは縁起がよい、不気味な幼虫なんて、書いて申し訳ないです。
本当に阿知波さんは昆虫は詳しいんですね。
また、教えてください。
赤馬オーナー | 2012.06.07 21:35 | edit
ちょうど良いタイミングです!!

先日 内容が面白かったので『イモムシハンドブック』と言う本を買ったんです。
載っているかしら~(p゚∀゚q)

アマガエルは可愛いけど、毛虫は…
見ているだけでも痒くなっちゃいます Σヽ(`д´;)ノ
☆Akane☆ | 2012.06.08 11:03 | edit
akaneさんコメントありがとうございます。
新しいことがわかりましたら、教えてください。
「イモムシハンドブック」なんて本があるんですね。
赤馬オーナー | 2012.06.08 21:02 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

