吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2012.06.14_21:57
ここ数日、夜になると今年は牧場に

ホタルは舞わないのかなと思っていました。



昨日の午後11時30分頃牧場に着くと、

青白い光がふぁーと舞い上がりました。

「ホタルだ、やっと会えた。今年も舞ってくれた。」と嬉しくなりました。

周囲を見渡すと数匹が確認できました。

乱舞とまではいかないですが、牧場にホタルが

舞ってくれることは本当に嬉しいことです。



image.jpg
ゲンジボタル、ネットから借りた写真です。



昨年は6月2日に確認しましたが、今年は10日以上遅れています。

私が確認できなかっただけかも知れません。



昨日見たホタルは、光の大きさからゲンジボタルだと思います。

昨年はゲンジボタルとヘイケボタルの2種類がいました。



牧場に来ていただくお客さんには見ていただけないのが、

残念ですが、その分私と馬3頭が見ておきます。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/524-28c737ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

