吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2012.06.19_14:10
イヤな台風が近づいています。

今夜深夜から早朝にかけて、近づくとのことです。

午後2時ですが、相当強い風が吹いています。


午前中は、雨の合間を見て風対策をしました。


いつものことですが、ゲルが飛ばされないように、

トラロープで押さえつけました。

F1000006_convert_20120619135036.jpg
ロープで14カ所固定しました。

ロープでの固定も1人で出来るようになりました。




F1000007_convert_20120619135102.jpg
入り口はベニヤ板で風が入らないようにビス止めをしました。

今日の夜ゲル泊まりは出来なくなりました。



写真を撮っているときは、強い横殴りの雨でした。

風で飛ばされそうなものは、小屋やハウスの中にしまいました。



馬? 馬はどうしようもないな~~。

風では飛ばされそうもないので大丈夫だろう。


その馬たちは、台風接近を知ってか知らずか。

一昨日頂いたトウモロコシの茎をむさぼり食べていました。

F1000008_convert_20120619135132.jpg
少しは台風のこと心配したら、ど~お。



次の台風5号の動きもイヤな動きだな~~。




この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/525-dc22794e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご存知かもしれませんが、トウモロコシの茎は、放牧状態なら大丈夫ですが、舎飼いで運動できない状態ですと、疝痛の原因になるようです。
もちろん量によると思います。食べすぎなければ大丈夫ですが、サクラの生まれた牧場では、同じ量を与えていたのに、厩舎に居た方は発症して、大騒ぎになっていました。
美濃太郎 | 2012.06.21 01:00 | edit
有難うございます。知りませんでした。
喜んで食べるので、与えていました。
恐いですね。与えてしまったものは仕方ないですが、これから要注意でいきます。
本当に有り難い情報有難うございます。
赤馬オーナー | 2012.06.21 10:26 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

