吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.07.11_22:44
雨が降り出しそうな昼少し前、

手に小さなものが留まりました。

よく見ると1mm程の生き物です。

尾の白い羽根が広がり、クジャクバトのようです。


写真に収めようと、携帯電話のカメラのシャッタを

何回か押しましたが、相手は手のうえを上下右左と動き回り、

2十数回シャッタ押して、やっと確認出来るような写真が撮れました。



F1000030_convert_20120703204018.jpg
小さなクジャクバトのようなものの全体像を撮影できましたが、何なのかな~。

昆虫には間違いないと思うのですが・・・・。



牧場ブログなのに、馬があまり出てきませんが、

馬は3頭とも例年より体色は良く、元気です。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/535-a615853d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今年はこの時期になってもセミが出ないなぁと思っていたところです。 どうりでウンカ(ハゴロモ)の幼虫がまだこんなに小さいんですね。 写真のクジャクバトみたいな昆虫はベッコウハゴロモの幼齢幼虫です。強力な農薬散布でウンカ類は見かける機会が少なくなりましたが牧場ではしっかり頑張って生きているんですね。
阿知波弘人 | 2012.07.16 00:18 | edit
阿知波さん有難うございます。ネットで確認、ベッコウハゴロモ間違いなかったです。
昆虫少年とは言え、すごいですね。感心しております。
赤馬オーナー | 2012.07.19 21:38 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。