吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2012.07.26_23:15
今日は本当に暑い1日でした。

朝レッスンの岡崎市の山下さんと友達は、暑く気の毒のようでした。

ご苦労様でした。



その後は、暑さのため休業でした。



今日の牧場の最高気温38℃でした。今年最高です。

暑くて昼寝も出来ませんし、その上馬につくアブたたきでした。



そんな牧場にも、夏の花、ヒマワリが咲いています。

昨年は1.5mにもなる大輪のヒマワリを植えましたが、

風で倒れるなどさんざんな目に遭いました。

今年はミニ・ヒマワリにしました。

草丈60cmほどで、今が見ごろです。


F1000050_convert_20120726225738.jpg
主花は終わり、今は子花です。孫花の蕾も大きくなりつつあります。





牧場の一角で飼っているニホンミツバチも、箱の中に涼しい風を送るために、

働き蜂が入り口の前に列び、羽ばたきをしていました。

F1000055_convert_20120726225912.jpg
こんな光景は年に数回です。それほど今日は暑かったです。



馬たちは暑さの中、アブと戦いながら、牧場内の草刈りです。
F1000053_convert_20120726225836.jpg
青草は食べたいし、しかし、アブはイヤだ。そんな感じです。



この暑さ、まだ数日は続きそうです。

馬にも熱中症があるそうです。

馬も、スタッフも熱中症にならないように気をつけていきます。




この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/542-5a936304
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
暑かったですね(>_<)
でも楽しかったです。たけちゃん、はるちゃん、きくちゃん牧場のみなさん熱中症に気を付けてくださいね。
またレッスン宜しくお願いします(^-^)/
山下 | 2012.07.27 23:28 | edit
有難うございました。
暑くて申し訳ありませんでした。
乗馬を楽しんでください。
赤馬オーナー | 2012.07.28 23:27 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

