吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2012.09.07_20:31
体調不良と書くと、また馬かと思われますが、

今回は、人間です。

私とスタッフの裕子さん(私の連れ合い)です。

二人とも、3日の夕方から不調が現れました。

私は、下痢でもう出る物がないほどのひどい下痢でした。

体がえらくて、動くことが出来ないほどです。食欲もありません。

次の日から、少し動けば、例えばボロを拾うだけでも汗でびっしょりです。

熱は平熱です。5日病院へ行きました。


裕子さんは、37~38度の高熱が続き、頭が痛く、体が重いようです。

体調が悪くても、風邪を引いても医者に行かないのに、今回は自分から医者に行くと言い出しました。

相当悪いと感じました。4、5、6日と通院でした。



症状は違うようですが、同じ時期に体調が悪くなりました。

5日は、かかりつけ医院の同じ部屋で、2人とも点滴です。



5日と6日は臨時休業にしました。

体調不良で臨時休業は牧場始まって初めてのことです。

いつまでも、若くないのだと痛感しました。


私の原因は、わかりませんが、寝冷え、夏の疲れと軽い熱中症の合併症か???



7日はやっと営業することが出来ました。

昼はいつものように昼寝をして、体を労りました。

近くに岳桜がきました、先回の春嶽のような昼寝のとなりでのボロの洗礼を避けるために注意していました。


F1000164_convert_20120908210921.jpg
いつも景色です。

木陰で横になることは最高に楽で幸せなことです。



今年の馬たちはいつになく元気です。

馬に負けないように、体調を整えていきたいと思います。



この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/559-9c703c1b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大丈夫でしょうか?今年の夏も暑かったので、大変でしたね(>_<)お体に気を付けて無理なさらないように。
岡崎の山下 | 2012.09.08 22:43 | edit
山ちゃん有難うございます。
若くないと痛感しました。
頑張らない牧場で行きます。
赤馬オーナー | 2012.09.09 21:01 | edit
夫婦ご一緒とは大変でしたね。

「休業」しても、世話をしない訳に行かないですから。

回復されたご様子で安心しました。
白馬のおじい | 2012.09.12 22:04 | edit
白馬のおじいさん、ありがとうございます。
馬のためにも、健康には留意していきたいと思います。
赤馬オーナー | 2012.09.13 20:52 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

