吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2012.09.13_21:45
朝、アリにとりつかれているゼニガメを見かけました。

自然の掟で仕方がないのかなと、その場を通り過ぎましたが、

気になって、カメを助けることにしました。




F1000181_convert_20120913205929.jpg
だいぶ衰弱しています。

アリを追い払い、バケツの中に入れてみましたが、

少し動くだけです。

案の定、半日後には動かなくなりました。


レモンの木の下に葬ることにして、つまみ上げてお腹を見ると、

F1000182_convert_20120913205956.jpg
へその緒でしょうか?

始めてみました。

このカメの最後の写真になってしまいました。





不思議なことがありました。

朝方、産卵に来たカメの夢をみたのです。

7月初め頃だったと思いますが、そのカメは右肩が刈り払い機で切られたのか、

5cm程の切れ込みがありました。

可哀想だなと言う気持ちでカメを見ていたので良く覚えています。

そのカメが夢に出てきて、「アッ、この前のカメだ。」と、

夢の中でカメが何かを言ったのか、どういう場面で出てきたのか覚えていません。


もしかしたら、「私の子ガメを助けてください。」と夢に出てきたのか???

だとしたら、助けてやれずにゴメン。



この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/562-9023d93e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

