吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


今年も稲沢市の友人野村さんから「なおいきれ」が届きました。

今年で4年連続です。申し訳ない気がします。


国府宮のはだか祭り「お神事」の時に、

神男に触っていただいた「なおいきれ」です。


私や馬たちの儺追い(なおい:難を追い払う)のために、送ってくれました。


これで今年1年は、私や牧場の馬たちは元気に過ごせることと思います。



「なおいきれ」は牧場のエサ場の上に付けました。


F1000525_convert_20130301211421.jpg
右側3つが今年の「なおいきれ」です。

今年は3枚送ってもらい感謝、感謝です。



F1000527_convert_20130301211450.jpg
馬たちは「なおいきれ」よりも、エサの方に興味があるようでした。




国府宮のはだか祭り、思えば私も厄年の前後4回裸になりました。

一度も神男には触ることも、どこにいるのかもわからなかったです。

3回目は、どうしても触ろうと御神殿の前に構えていましたが、

すごい勢いと圧力で肋骨が折れそうな感じで、自分の意志では動きが取れない状態でした。

そんなことを思い出させてくれました。


野村さん「なおいきれ」 ありがとうございました。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/620-f8ad00f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

