吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.03.12_21:58
牧場の梅は、やっと満開になりました。

3月2日に、1本の木に10輪ほど咲き始めてから10日間で満開になりました。

F1000562_convert_20130312214658.jpg
品種は白加賀です。里ではすでに散り始めています。




牧場の梅が咲く頃に、毎年事件が起こります。

それもこの時期だけです。

今年は、その現場も押さえておりませんが、

犯人は見つからなかったので安心しているかも知れなせん。

しかし、犯人は証拠を残していきました。


F1000547_convert_20130312214550.jpg
これが証拠写真です。 

これは岳桜のお尻ですが、菊姫も春嶽も同じようになっています。




犯人はカラスです。

巣作りのために、馬の冬毛を抜きに来るのです。

昨年までは午前中でしたが、今年は私が寝ている早朝だけのようです。

犯人も考えて行動しているのでしょうか?

それなら、あっぱれと言うより仕方ないです。



馬の冬毛は、立春の頃から少しずつ抜けはじめ、啓蟄の頃から多くなりました。

カラスも馬の抜け毛が多くなってから来るようです。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/628-487e1ec4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。