吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2013.06.28_23:04
今日は牧場の環境整備をしました。

環境整備と言っても、主に草刈りです。

私は土手の草刈り。

馬たちは駐車場の草刈り、

スタッフの裕子さんは入り口看板の下の花をパンジーからニチニチソウに植え替えました。


土手の草刈りと言っても、急傾斜なので慎重に作業をしました。

425.jpg


426.jpg


作業中にアシナガバチが2~30匹舞い上がりました。

ハチの巣を壊してしまったようです。

刺されないように、エンジンを止めゆっくり後退し、難を逃れることが出来ました。

今思うと、ゾーッとします。



馬たちはいつもように駐車場の草刈りです。


423.jpg


422.jpg

軽トラに積んで処分する草まで、岳桜は無理な体勢ながら減量に協力をしてくれました。



牧場内がきれいになることは、気持ちのよいものですね。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/660-7bf60c5d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様です、この時季は雑草も生命力に
溢れてるから強敵ですね、お馬さん可愛い
表情ですね!

今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

ブログタイトルは”友遊クラブで楽しく生きよう!”です
  将棋サークルのホームページを管理している関係で当然に
  将棋の話題が中心です、あと私の日々の出来事を書き綴っ
  てます。

将棋サークルのアドレスは
  ”http://members.jcom.home.ne.jp/uuc/2010yyc/top.html
  です、よかったらブログとサークルのホームページにも
  遊びに来てください。


”ブログ訪問してると、知らないことに出会えて新鮮です。”
友遊クラブ | 2013.07.04 08:17 | edit
こんばんは。
書いたり書かなかったりのブログですが、よろしくお願いいたします。
ブログとホームページ見せていただきました。
毎日ブログを書くことは大変なことですね。
凄いです。将棋はあまり興味ありませんが、
時々覗かせていただきます。
赤馬オーナー | 2013.07.07 22:44 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

