吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2013.07.08_22:00
今日、牧場の最高最低温度計は最高39℃を指していました。

牧場の夏は名古屋の最高気温より3℃前後高く、

冬の最低気温は名古屋の最低気温より3~4℃低いです。

夏は涼しく、冬は暖かくなると良いのになあ~~。



3頭の馬も少し食欲がないみたいです。


青草を食べさせようと、駐車場の草刈りをさせました。

今年の春完成したドックランも草が茂ってきたので、

馬に食べさせようと馬をドックランに入れました。



F1000450_convert_20130708214751.jpg
馬はイネ科の植物を好むようで、ドックランの中はイネ科の植物は少ないようで、

30分ほどで駐車場に戻ってきてしまいました。


岳桜の右肩に白いラインが入っています。

F1000451_convert_20130708214818.jpg
何か、結論から先に言えば「カラスの糞」です。

牧場周辺には多くのカラスがいます。

その中の2羽が馬と仲良しです。(いつも同じ2羽だと思います。) 

馬の背中に乗ったり、春は冬毛を背中からむしり取っています。

馬は嫌がることなく、平然としています。

先ほど岳桜の背にカラスが来ていたので、その時やられたのでしょう。


カラスのメリットは巣の材料がもらえることですが、

馬のメリットってなにかあるのかな~~~。



先ほどのニュースで梅雨が明けたとのこと、

馬にとっては試練の時期にはいったな~~。
 


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/662-2b9425bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

