fc2ブログ
吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

2009.11.22_20:56
11月20日(金)から外乗をはじめました。

20日を心待ちにしていた方が外乗に来ていただきました。

岡崎市の安藤さんです。



anndou.jpg

初めてのお客さんが牧場を出るところです。

先頭は私、後ろに写っているのが安藤さんです。



杉 安藤


杉林の中を歩いているところです。




安藤


外乗最初のお客さん安藤さんときくちゃんです。




2日目は、名古屋市の神戸さん親子です。

この日は、中日新聞の

「やってみました 記者たちの職業体験ルポ」の

取材があり、一緒に外乗に出ました。




3ninn.jpg


先頭は広中記者です。

広中記者は、引き馬以外の経験はありませんが、

馬のたけちゃんが誘導してくれました。




神戸


神戸さん親子です。

後ろに写っているのは、このブログにも登場してもらっている

遊牧民キャンプに参加したゆーかちゃんです。




イチョウ


大イチョウの木の横を外乗中です。



優花


公道を牧場に向かうゆーかちゃん




この2日間、外乗中に何事もなくホッとしました。

このコースは、一周ぐるりと回ることが出来なく、

途中から引き返してくると言う残念なところがあります。


夏からこのコースの練習を重ねてきたため、

馬たちも気持ちよく歩いてくれました。


外乗に参加していただいた方から、

「外乗は気持ちが良いね」 「レッスンよりいいね」

「また来たいです」など評価していただきました。

外乗をはじめて良かったと思いました。



スポンサーサイト





この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/67-56144200
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 
こんにちわ・・ゞゆーかです

先日はお世話になりました!
外乗とっても楽しかったです!
とっても風が気持ちよかったです♪

また行きたいなぁと思っていますので
そのときはよろしくお願いしますね・・b
ゆーか | 2009.11.23 08:53 | edit
ゆーかちゃんコメントありがとう。
喜んでもらえてうれしいです。

限られた地域条件の中で、みなさんに
喜んでもらえる外乗コースを
考えていきたいとお思います。

また遊びに来てください。
お待ちしています。
赤馬オーナー | 2009.11.23 18:18 | edit
こんばんは!(。・▽・)ノ

牧場をやっていることは噂に聞きましたが
全く遊びにいけず、(;´・ω・`)ゞごめんなさい

今度、しもぴ~達と一緒に行く時
お詫びのしるしとして おうまさんに人参お土産に持っていきます

その際はよろしくお願いします^^

乗馬のいない乗馬部の もみより^^
| 2009.12.19 00:21 | edit
久しぶりです。
お元気ですか?
細々と牧場をやっています。
牧場といえるものではないですが馬だけはいます。
馬のいる牧場です。
会えることを楽しみにしています。
赤馬オーナー | 2009.12.19 22:42 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可