吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2013.10.16_23:24
台風一過の今日、アサギマダラが牧場を訪問してくれました。


牧場への初飛来は、10月5日でした。

それから毎日のように来てくれています。


アサギマダラは日本から数千キロ離れた東南アジアまで飛来する蝶です。



吹き返しの強い風の中、多いときは十数匹見かけました。

羽根を強風で傷めることもなく、どこで台風を避けていたのだろうか??


F1000698_convert_20131016233126.jpg
フジバカマで蜜を吸うアサギマダラ。



今日のアサギマダラはいつもと違っていました。

いつもは近づくとすぐ逃げますが、今日は素手で捕まえられるほど鈍い動きです。

いつもは羽根を開いたり閉じたりしていますが、今日は閉じたままです。

なにか、疲れているのかなと思うようなアサギマダラでした。


牧場でしっかり休養して、元気に飛び立ってくれることを祈ろう。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/691-37060bc1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

