吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2013.11.20_21:13
今日は愛知県動物保護管理センター主催の動物取扱責任者研修が

西尾市文化会館で開催されました。

法律に基づく研修会で出席せざるを得ません。

いつも、法律と猫犬の話が中心で面白くありません。


今回だけは、少し期待をして家を出ました。

研修ではありません。(動管の方すみません。)



ある展示物が5月14日から、半年間西尾市文化会館に飾られているとのことで、

まだ飾られているか、撤去された後かなと思いつつ文化会館に向かいました。



期待していたものが展示されていました。



F1000775_convert_20131121211605.jpg
光の具合で上手く撮れませんでした。

今年の4月に広島県で開催された第26回全国菓子大博覧会に出展されたものです。

西尾市菓子組合の有志らが6カ月かけて制作されたものです。

素材は砂糖、寒梅粉など食べられるお菓子の材料です。

吉良の殿様が赤馬に乗っている作品です。

赤馬の大きさは60cmほどもあります。

赤馬を作る時に、参考にしていただいた馬が我が牧場の馬でした。

そんな関係で、感慨深いものがありました。


この作品に会えただけで、研修に参加した成果は十分にありました。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/702-c0fedd22
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

