吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2014.01.07_13:18
3日間の新春イベントが終了しました。

三角くじの50本は2日目の昼過ぎに終了。

石焼き芋は、3日間とも昼過ぎに無くなってしまいました。



三角くじ、焼き芋を期待して見えた方には申し訳ありませんでした。

知らずに見えた方は喜んでいただけました。




三角くじの賞品は、1月8日から3月末日ですのでよろしくお願いいたします。


(年賀状展の特典は、1月15日から3月末日です。間違いないようにお願いいたします。)




石焼き芋は、朝6時30分に火入れ、7時過ぎに芋を赤馬式石焼き芋器にいれ、

じっくり焼き上げました。

石は、那智黒石を使用。



F1000100_convert_20140107132735.jpg
暗いうちに起きて、火入れです。





F1000103_convert_20140107132803.jpg
7時過ぎに芋を入れました。

まだ、薄暗いです。




F1000104_convert_20140107132827.jpg
これが、赤馬式石焼き芋器です。




F1000119_convert_20140107133409.jpg
1日目のお客さん、身体をくねらせて美味しさを表現していただきました。

「おいし~~い。」




F1000133_convert_20140107133102.jpg
2日目のお客さん、家族一緒に「おいし~いです。」




F1000147_convert_20140107133323.jpg
3日目のお客さんです。皆さんで楽しんでいただきました。



皆さんありがとうございました。



3回目にして、石焼き芋のコツをマスターしたと思っていますが、

来年はできないかも??? 

芋を作っていただいていた岡田さんが、昨年末お亡くなりになりました。

ご冥福を祈りたいと思います。



来年石焼き芋ができなければ、石焼き芋に代わる新しい喜んでもらえる事を考えます。

三角くじは引き続き行いたいと思います。



来年のことを言うと、鬼に笑われそうですが、楽しみにしていてください。



この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/725-bcb1b0f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
焼き芋ごちそうさまでした。ホカホカでおいしかった。
ペコちゃん | 2014.01.07 20:28 | edit
ペコちゃんさん。
喜んでいただける方があれば、やってよかったです。
赤馬オーナー | 2014.01.10 21:35 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

