吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2014.04.08_22:35
久しぶりのブログになりますが、馬もスタッフも私も元気に過ごしていました。


牧場周辺の山桜はすでに開花は終わってしまった木、今が満開の木、まだ蕾の木もあります。

山桜は次から次へ、開花期間が長いのが魅力です。



ハウス北側の山桜は満開です。

少し風が吹くと花吹雪です。
F1000073_convert_20140408214402.jpg
白い点々が花びらです。



この景色を見ながら朝食を取らない手はないと、急遽朝食テーブルを移動。




F1000072_convert_20140408214435.jpg
この椅子に座って、朝食です。


少しの間、花を見ながらの朝食でした。




風向きが変わり、朝食テーブルにも花びらが落ちてくるようになりました。



納豆の中に2枚、味噌汁の中に1枚、テーブルの上に3枚。

自然の恵みを取り除かないことにしました。




山桜の花びら入りの納豆を食べてみました。

「山桜の香りがした。」と言いたいですが、いつもの納豆の香りと味でした。

山桜の新鮮な花びら入りの納豆を食べた人も少ないと思います。



風が吹くたびに1人で「わー すごい。すごい。」声を上げていました。(誰もいないから大丈夫だ。)




花びらは落ちても落ちても、山桜は満開のままでした。

今日の朝食は山桜から幸せをいただきながら食べました。

ごちそうさん。



この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/748-e6cefa17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

