吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.06.18_21:21
蛍とクワガタ何の関係があるのか???



何の関係もありません。




蛍は昨夜午後11時頃、馬場の上を優雅に飛んでしました。

写真は撮れませんでした。

蛍はゲンジボタルです。光の大きさからそう思いました。

乱舞とまではいきません。数匹でした。

牧場にはゲンジボタルとヘイケボタルの2種類がいます。





クワガタは、今朝ハウスの戸を開けたら、上から落ちてきました。



繧ッ繝ッ繧ャ繧ソ_convert_20140618211613
ノコギリクワガタの小歯型の雄のようです。

一般的には、ノコギリクワガタと言えば大歯型の歯が

ノコギリのように湾曲している雄を想像してしまいます。




牧場を開く前に、今のボロ置き場の横にある柿の木に、

交尾しているノコギリクワガタの大歯型を発見。

雄と目が合ってしまったときに、雄がきまり悪そうな、恥ずかしそうな目をしていたことを思い出しました。

ここ6年ほど、牧場でノコギリクワガタは見ていませんでした。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/770-afd9dee8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです。

ウチでは取り残したボロの中に、かぶとの幼虫が育っています。

先日AKBへうかがい、何年振りかであつしさんにお会いすることが出来ました。

その折に分けて頂いた朱色の無口は、皆さんの評判がいいようです。
美濃太郎 | 2014.06.21 02:06 | edit
ご無沙汰しています。
カブトムシはボロが好きなようですね。
AKBは同じ愛知県内でも、牧場を始めてからご無沙汰です。お客さんからAKBのことを教えていただくことと、ネットぐらいです。
こちらにみえたら、お立ち寄りください。
赤馬オーナー | 2014.06.23 22:31 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。