FC2ブログ
吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

2014.07.10_18:32
今日の午前中、台風対策をしました。




F1000359_convert_20140710221637.jpg
午前9時ごろは、周辺の木々は風でうねりを立ててなびいていました。




一番目は、牧場の台風対策は、ゲルです。

胴回りを2段トラロープをはり、全体をトラロープでクロス状に張り、

ゲル全体を固定します。最後はベニヤ板で入り口を固定で終了です。

これを一人でやると中々大変です。




F1000358_convert_20140710221420.jpg
毎回思うことですが、これで飛ばされれば諦めるより仕方がありません。




2番目は、馬用の給水タンクが飛ばされないように、300ℓ満タンにしました。


3番目は、牧場内の風で飛ばされそうなものの小屋へ搬入です。

       看板、バケツ、工業用扇風機、イスなどです。


これだけやるだけで半日かかってしまいました。

午前中は雨が降りカッパを着ていても全身濡れてしまいました。


馬たちはいつもと同じです。

風が強くなれば、風かげになるところに3頭肩を寄せ合って、

風が弱くなるの待っています。



午後6時に帰宅、先ほどのニュースで和歌山県に再上陸したとの事です。

午後6時くらいの風と雨で終わってくれればよいが・・・・・。


厳重に台風対策をすると、来ないものです。それを期待しています。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/777-bcb24048
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可