吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


今朝の牧場は冷え込みました。

最低外気温は。?3℃この冬初めての氷が張りました。

午前11時まで溶けませんでした。

ゲルの中は、朝6時は3℃でした。

昨夜、ゲルの中に石油ファンヒーターを持ち込んでいたので、

6時30分起床時は、18℃で快適でした。

ゲルから一歩出ると、そこは氷点下の世界でした。

「さむ? 」でした。

明日は雪かも?


今日の寒さを予感したのか、馬たちは元気です。

元気すぎです。

昨日の夕方、馬場と円馬場を解放しました。

円馬場では、飛び跳ねるや3頭でじゃれ合い、

その次は、3頭で馬場と円馬場の間を

駈足で競争です。迫力満点です。

ここへ来て、10ヶ月こんなに早く走っている姿は

はじめてです。

怖くなるくらいです。

写真を撮ることも忘れ、見とれていました。

木曽馬ってすごい。

こんな姿を見たら、怖くて乗る人が

いなくなってしまうのではと思うほどでした。

そのすごさは、今日の朝わかりました。

円馬場に入るところが、直角に曲がっているのですが、

曲がり角の硬い地面が、5cmぐらいの深さで削られていました。


今日はいつもの、やさしい木曽馬に戻っていました。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/79-beb714b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最近は本当に冷え込んでいて
そろそろ雪の季節の予感がしますね^^
木曽馬は寒いのへっちゃら通りこして
大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きって感じですね^^
雪の中を走る木曽馬が見れるのを楽しみにしてます^^
| 2009.12.19 00:26 | edit
どなたかわかりませんがコメント有り難うございます。
馬は寒さには強いようです。
こちらは、寒さに弱いので大変です。
名前教えてください。
赤馬オーナー | 2009.12.19 22:47 | edit
こんにちは、竹馬☆です。(ハンドルネームですみません)

先週はお世話になりました。

遥々、神戸からお邪魔しました。

木曽馬たち、可愛いですね。

オーナーをはじめ家族の方々とお話もで出来て、

すごく楽しかったです。

お茶とミカン、ご馳走様でした。

本当に行って良かったです。(寒くなる前で良かった)

最近は寒くなりましたね。

お体に気をつけて下さいませ。
竹馬☆ | 2009.12.20 11:00 | edit
こんにちは~
日曜日のお昼頃に豊明市からお邪魔して、引き馬をお願いしたものです。
私、馬も好きなんですが、犬が大好きで犬ブログをしています。
ブログで赤馬牧場さんのことを紹介しようと思い検索していたら、このブログに出会うことが出来ました。
事後報告になりますが、楽しかったので紹介させていただいちゃいますね^^
私たち小学一年生の孫がいるんですが、今度の日曜日に遊びに来るんですが、旦那が孫が行きたいと言ったらまた行くかって言っています。
私は孫が来なくてもまたおうかがいしたいです^^
本当はレッスンもしたかったのですが、旦那に気兼ねして止めました~
もうずっと馬には乗っていなかったので、とても嬉しかったです。
モモママ | 2009.12.21 10:40 | edit
竹馬さんコメント有り難うございました。
遠くからわざわざ来ていただいて本当にうれしく思います。
アルフィーのコンサートはどうでしたか?
機会がありましたら、お立ち寄り下さい。
赤馬オーナー | 2009.12.21 21:50 | edit
モモママさんコメント有り難うございました。憶えておりますよ。我が家には犬が4匹いますよ。お孫さんと一緒においで下さい。
スタッフの裕子さんも犬の話がしたかったと残念がっていました。
赤馬オーナー | 2009.12.21 22:00 | edit
こんにちは。

お返事ありがとうございます。

コンサートはすごく良かったです。

赤馬牧場とともに良い思い出となりました。

また、寒くない時期にお邪魔したいです。

皆様にもよろしくお伝え下さいませ。
竹馬☆ | 2009.12.23 10:44 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

