吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


昨日(10月1日)牧場でアサギマダラの初飛来が確認されました。

昨日6回見たのですが、すべて、早朝トレーニング中の馬上で写真が撮れませんでした。


今まで見たことない出会いと感激が3回ありました。

その1  馬の春嶽と競争するように、春嶽に乗るコーネンさんの肩の高さで5mほど、

      アサギマダラが馬と競走していました。ヒャー、感激しました。


その2  その10分後ぐらいに、岳桜の斜め前方をホタルガが

      独特な舞で飛んでいました。

      ホタルガと並ぶようにアサギマダラが現れ、ホタルガの

      バタフライのような飛び方(羽紋からそのように見えるのかも?)と、

      アサギマダラの優雅な飛び方の、コラボが何とも言えない。ヒャー、感激しました。


その3  トレーニング終了間近、牧場の横を流れる川の上で、

      2頭(蝶は羽でなく、頭と言うらしいです)が追い駆けっこか、

      鬼ごっこをしているように、上に下に、右に左に舞っていました。

      初めて見る光景です。 ああ~感激。


トレーニング終了後、写真を撮ろうと探しました。

増殖中のフジバカマも開花し始めていましたが、見つかりませんでした。

2頭は間違いありませんが、6回とも同じアサギマダラかどうかはわかりませんでした。



ブログに写真は1枚入れたいと言うことで、昨年の写真より今年の写真を載せたい。

今日、写真を撮ろうと狙っていたのですが、1回しか現れませんでした。

それも、アサギマダラかどうかわからないような写真、1枚だけでした。




F1000524_convert_20141002212036.jpg
今年初めて撮った枯れ葉に休むアサギマダラです。



今年はアサギマダラにマーキングをしてみよう。



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/798-4503a4cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

