吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは。


今日は時々雨の降る曇り空の日曜日でした。

お出掛けするには、もうちょっと晴れててほしいな。と

思うかもしれませんが、乗馬をするには日差しが強すぎず、

馬も疲れにくいので、最適なんです。


朝から予約の方たちやたまたま通りかかったという方、

”きくちゃん”が大好きな地元の女の子とそのお父さんなどが

レッスンを受けられました。


今日は7/25.26に『夏休み 子ども遊牧民キャンプ in 吉良の赤馬牧場』

を主催している『みかわForest&Aqua自然塾』の代表の杉本さんが

お手伝いに来てくれました。

他にも、いつも馬に会いにきてくれる地元の常連さんカップルが

馬のブラッシングのお手伝いしてくれたり、

吉良町にある素敵なカフェ『たらそ』の帰りに寄ってくれた

名古屋のグループなど、賑やかな日曜日でした。


途中、雨のためレッスンが中断する事態もありましたが、

なんとかレッスン希望者全員にレッスンを受けていただけました。

(梅雨だし、天気だけはどうにもなりません…)


営業終了後は、牧場内に馬たちを放牧してご飯タイム。

1日働いた後なので、腹ぺこっぷり全開!食べるのに必死です。


もぐもぐもぐもぐ。ひたすら食べ続けます。

たくさん働いてくれた馬たちに感謝です。


『夏休み 子ども遊牧民キャンプ in 吉良の赤馬牧場』は

馬の世話をしたり、実際に乗ったり、ドラム缶風呂に入ったり、

キャンプの食事は火起こしから始めたり…。

自然の大切さやありがたさ、不便さの中に楽しみを見つけることができる

とっても面白そうなキャンプです。

牧場に詳細のわかるチラシが置いてあるので、

興味のある方は是非ご覧になってください。








スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/8-555032eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。