吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


今回は、碧南市に住む日向(ひなた)くん。

保育園の年中組です。

元気な子で、引き馬で歩き始める時に、

レッスンを受けているお母さんの真似をして、

常歩(なみあし)と言って足でポンとお腹をけります。


日向




日向くんには、双子の弟がいます。

とてもかわいい双子さんです。

日向くんは、レッスンを受けるお母さんと、

いつも一緒に来てくれます。


日向 お母さんと



お母さんの後を引き馬でついていきます。


お母さんは、速歩ができ、今日は裸馬に挑戦しました。

難しいと思われた裸馬に乗れて、すごく感動して見えました。








この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/82-468dc5df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブログに載せてくれてありがとうございます♪
ひなたは赤馬牧場に行くのをいつも楽しみにしてます!!(もちろん私もね)
もうすこし双子が大きくなったら引き馬にのれるようになるといいなあと思います☆☆
初めての「裸馬」思ってたより難しかったです。
で、来年の目標は「裸馬で長く乗れる」ように頑張りたいです。
これからも木曽馬ちゃんたちに日ごろの疲れを癒やしてもらい、オーナーさんのおやじギャグに付き合いたいと思います(笑)
ではでは来週天気がよければ乗りいきますね!!
キュウリー夫人 | 2009.12.26 21:45 | edit
キュウリー夫人さんコメント有り難うございます。
日向くんと双子ちゃんの成長が楽しみですね。
馬に興味を持っていただきうれしく思います。
キュウリー夫人とは、自然科学者らしい良いハンドルネームにしましたね。
赤馬オーナー | 2009.12.26 22:05 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

