吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015.01.29_23:16
今朝は寒い朝でした。

牧場の最低温度は、マイナス2℃でした。



いつもは寒さで、指が痛くなるのですが、

今日は痛さを通り過ぎて、指先がピリピリしてきたので、

朝の管理の途中で、ストーブで手と足を暖めました。




今シーズン初めて、ツルハシの出番がありました。

3分の1ぐらいのボロ(糞)が、地球に凍り付いてレーキではとれません。



F1000824_convert_20150129223124.jpg
いつものボロ拾い3点セット(一輪車、雪かき用スコップ、レーキ)に加え、ツルハシです。




F1000822_convert_20150129223108.jpg
この寒さで、氷も1.9cmの暑さになりました。

まだ、蛇口からは水は出ました。



ここ奥山高原は、冬寒く、夏は蒸し暑いところです。

(冬は日が当たり風がなければ暖かいです。夏はそよ風が吹いていれば涼しく感じますが・・・・・・・。)


寒さ、暑さともに、身に染みる歳になってしまったのかな~~~。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/837-8c024b07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。