吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年もアサギマダラが北上の途中に、羽根を休めに牧場によってくれました。



不思議な行動が気になりました。

2頭のアサギマダラでしたが、羽根を休めるところは、

雑草が生い茂る中でも、フジバカマとヒヨドリバナの茎の先端ばかりです。

花も咲いていないの、どうしてフジバカマとヒヨドリバナだけなのか???



F1000242_convert_20150603221433.jpg
フジバカマに止まっているアサギマダラ。


花は咲いていなくても、何かの匂いがでているのかな?

そんな話は聞いたことがないなあ~~~。



アサギマダラが居なくなったので、フジバカマが植えてあるところの雑草を取りました。



F1000243_convert_20150603221456.jpg
雑草に覆われていたため、貧弱なフジバカマになってしまいました。



今年の秋にも多くのアサギマダラが、牧場によってくれることを楽しみに待とう。



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/868-a6227103
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。