吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015.11.01_20:07
近々牧場を廃業することに、決心しました。


私の身体不調によるものです。

悩みに悩み、悩んだ末の結果です。

廃業するに当たっては、お客さんの顔が浮かんできました。

毎週楽しみに来てくれているくるみ会の皆さん、

最近レッスンを初めて走る楽しみを知っていただいたばかりの方、

時々来てもらえる多くの方の顔が浮かんで決心が歪みそうになるときもあります。


牧場をオープンしたときに、多くの方からすごい決心でしたねと、言われましたが、

やめようと、決心したときの方が始めるときよりも、何倍も悩み、エネルギーを

多く使ったような気がします。


このブログは、馬がいなくなっても、時々その後の様子を書いていくつもりでいます。


今の気持ちと、馬がいなくなってからの気持ちは相当違うだろうと思います。


F1000017_convert_20151108210000.jpg
今日も馬たちは、駐車場の草刈りに精を出してくれていました。



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/899-250362f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
手術の後もぼちぼちと更新されていたので、体調回復されたと勝手に思っていました。

ご家族や、地域の方々の協力を得て素敵な牧場が出来あがって行く姿は、馬を飼うものとしてのお手本だっただけに残念です。

馬の幸せを考えてのご決断は、並大抵のことではなかったことと、心中お察しいたします。

まずは、体調のご回復を優先なさってください。
美濃太郎 | 2015.11.09 22:18 | edit
ご心配をお掛けしました。
牧場を始めるときは、馬を飼うことと、海外旅行や登山を天秤にかけ、馬を飼うことが重くなり、スタート。今回は馬を飼い続けることと、自分の身体の健康を天秤にかけたら、自分の健康が重くなったというわけです。
赤馬オーナー | 2015.11.27 22:42 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。