吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2010.01.07_20:54
昨日の夕方と今日の朝、みぞれが30分ほど降りました。

寒い日が続きますが、牧場に多くの野鳥が顔を出します。

野鳥に知識がないもので、ほとんどの名前がわかりません。


? 毎日のように顔を出すのが、

  胸が茶色で背は黒く白い模様がある鳥です。

  先ほどネットで調べたら、ジョウビタキとありました。

  2m程近づけますが、携帯のカメラには中々収まってくれません。

tori.jpg


  やっとの思いで撮れた写真ですが、

  ジョウビタキを私にはわかりますが、

  わかっていただけるでしょうか?

  右側牧柵3本目の上です。


? 今日もメジロの大群が来ました。

  大群と言っても、40?50羽、もっと多かったかも知れません。


? タカの仲間と思われますがタカでもなく、

  トビでもない鳥をよく見かけます。ノスリかな?


? 飛び方がユニークな鳥、Uの字を描くように飛ぶ鳥


? 青サギが牧場を滑走路のように縦断して、水路に降りてきます。


? カラスは困りものです。鳴き声もすごいです。

  今日も温州ミカンを1つ採って、口にくわえて飛び去りました。

  梨の実は大きくならないうちに全てカラスにやられました。

  ビワも、ミカンも多くはカラスのエサになってしまいます。



多くの野鳥が訪れてくれるのに、

野鳥の知識がないのがとても残念です。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/91-eed32737
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

