吉良の赤馬牧場のブログ
愛知県西尾市鳥羽町にある”吉良の赤馬牧場”、木曽馬3頭の小さな牧場です。
プロフィール

赤馬牧場

Author:赤馬牧場
”吉良の赤馬牧場”のオーナーとスタッフによるブログ。

牧場には木曽馬が3頭、小さな馬場、モンゴルの移動式住居のゲルがあります。

小さなお子様から大人まで楽しめる牧場です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2010.01.16_21:35
大寒を前に冷え込みました。

14、15、16日の3日間この冬の最高の

冷え込みになりました。

牧場の最低外気温は?4℃になりました。

もちろん蛇口から水は出ませんでした。

その代わり、つららが出来ていました。

馬の飲み水にも氷が張っていました。


つらら1

馬のエサ場の前のホースは7cmのつららです。



つらら2

ハウスの中の蛇口は2cm程のつららです。

3日間の自宅の最低外気温は0℃。

名古屋気象台の最低気温の予想は?1℃でした。


私が朝食を食べるハウスの中は、外気温とほとんど同じです。

(外気温より低い場合もあります。)

3日間氷点下の中での朝食となりました。

ご飯はチンして、熱々にして、ふうふう。

おかずもチンで熱くして食べました。

電気のお陰と中電さんに感謝です。

暖房器具はハロゲン暖房機だけです。

多少、手や膝は温かくなっても、

ハウス内温度は上がりません。

朝食を食べ終わる頃に、温度計は見ると、

0℃のところまで上がってきていました。

12月から、3月はじめまでは、

冷蔵庫の中で朝食を摂っているようなものです。


こんな生活、好きでないと出来ませんよね。



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/tb.php/95-60957bb6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

